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手続ガイド

年金について 退職共済年金

手続きの流れ

必要手続項目書類の提出が必要となる対象者いつまでに提出書類
退職共済年金郵政グループの組合員及び退職者受給権発生年齢に達したら速やかに退職共済年金決定請求書

※受給権発生年齢とは、生年月日により区分された以下の年齢です。

生年月日 支給開始年齢
〜S28.4.1 60歳
S28.4.2〜S30.4.1 61歳
S30.4.2〜S32.4.1 62歳
S32.4.2〜S34.4.1 63歳
S34.4.2〜S36.4.1 64歳

提出書類

提出書類添付書類
退職共済年金決定請求書
年金受給に関する調査票
共済組合加入状況申立書
(請求者の状況により異なります)
 退職事由等に関する申告書
 雇用保険被保険者証の写し
 年金加入期間確認通知書
 標準報酬月額等届
 公的年金等受給者の扶養親族等申告書
 戸籍謄本または住民票
…etc.

提出先

〒330-0081
さいたま市中央区新都心3−1 日本郵政共済組合共済センター 年金 担当あて

退職共済年金を請求する時期

請求に必要な書類をそろえましょう

提出された請求書は…

改定請求が必要なとき

◆年金額の試算を希望される方はこちら

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