お知らせ


(お願い)共済組合ではお答えできないお問い合わせが増えています!

更新日:2023年05月12日


共済組合では、組合員の皆さまに適切な共済サービスを提供するため、グループ各社の『総合人事情報システム』及び『非正規社員管理システム』から連携される社員情報を組合員情報として活用していますが、情報連携されている社員情報には、『個々人の給与支給情報』『詳細な雇用条件』等は含まれておりません。

そのため、共済組合からお答えできるのは一般的な制度内容に限られますので、詳細につきましては所属事業所の総務・給与等のご担当者様へお尋ねくださいますようお願いいたします。

◆共済組合で回答が可能なもの、そうでないもの◆

◆氏名、住所、振込口座等の変更の届出について◆

特定の事業所に勤務される方(※)を除き、組合員本人のそれらの変更情報はすべて会社の総合人事情報システム及び非正規社員管理システムから共済組合に情報連携されるため、組合員の皆さまから共済組合への届出は不要です。
連携された情報に疑義があるときや、修正をお願いしたいときは、共済組合から直接、各所属局所等の総務事務ご担当部署、ご担当者様へ連絡することがあります。
ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

(※)特定の事業所(日本郵政株式会社の宿泊施設管理室及びかんぽの宿、独立行政法人郵便貯金簡易生命保険管理・郵便局ネットワーク支援機構、日本郵政共済組合)へお勤めの方

関連ぺージ(氏名、住所、振込口座の変更の届出)

【広報担当】

お知らせ一覧にもどる


PAGE
TOP